information

メールでのお問い合わせはこちら

お電話でのお問い合わせはこちら 06-6335-4130 営業時間/年中無休 10:00~20:00 ※年末年始はお休みです

GOODS LINE UP

オーダーメイド

グッズ

トータルサポートをお約束!!

希望通りのデザインが出来上がる!

OSAKA VICTORY UNIFORMは独自の技術と豊富な知識で他のユニフォームショップが苦手とする仕様や工程を多数の製造先と取引を行う事により、解消しており、オリジナルデザインの作成も得意としております。
今まで思い通りに作れなかったユニフォームもプロ野球以上の品質でお届けすることをお約束します。

ライン

他店で断られた方も1着からおまかせ下さい!!

OSAKA VICTORY UNIFORMはお客様のご要望を100%実現する取り組みを行っております。 「こちら側の要望を受け入れてくれなかった」「仕上がりに満足できなかった」という方にも柔軟な対応で お客様に満足していただくまで何度でもご要望にお応えします。

ライン

無料見積もり

お見積りは何度でも無料です。お気軽にお問い合わせください。

よくある質問

商品について

Q:ブランドもメーカーも聞いたことがないが?

VICTORY UNIFORMは新たにオープンしたオーダーメイドをメインとした野球ユニフォームショップです。
まだ会社もブランドも認知度は低いですが、アパレル業界で得た知識と経験、そしてユーザー様からの生の声をもとに設立いたしましたのでデザイン、 素材、色に関する知識が豊富です。
ベースとなる知識が豊富な事からデザインに圧倒的な違いの出るユニフォームを作成させていただきます。
また価格も皆様がお求めやすいよう、シャツ3,087円、上下+キャップの3点セット9,400円(マーキング代別)よりご用意させていただいております。

Q:大きいサイズはありますか?

シャツのサイズはベーシックモデルがO-6、オーダーメイドモデルでXA110までご用意させていただいております。
S105 S110 M105 M110 L105 L110 O105 O110 X105 X110 XA105 XA110のサイズは20%増の価格となりますのでご了承願います。
パンツにつきましては上記シャツサイズに準じます(サイズについて
また、股下の長さはそれぞれお客様の股下の長さに合わせて仕上げさせていただきます。
※サイズ表に表記のないサイズもお問い合わせいただければ別途お見積りさせていただきますのでお気軽にお問い合わせ下さいませ。

デザインについて

Q:どのようなデザインに出来上がるのか心配です

複数あるユニフォームのモデルからお好みのモデルをお選びいただき、お客様のご要望、イメージをお伺いしてライン、胸マーク、番号、袖マーク、帽子のマーク、エンブレム(オプション)、などのデザインを作成してお客様へメールまたはFAXで送信いたします。
お客様からデザインをいただき、そのまま加工する場合はデザイン上修正が必要な場合がございます。
この場合はお客様とのデザインデータのやりとりや、確認事項が発生いたしますので納期が通常より長くなりますのでご了承下さい。

デザインをご覧いただいてから変更が発生した場合もお客様が納得いくまで対応致します。
デザインが決定しましたらお客様にご了承の最終確認を頂いてから制作を開始させていただいております。

Q:ユニフォームのデザインが浮かばない!意見がまとまらない!

まず、チームの皆様のイメージをお伺いいし、複数あるユニフォームラインナップからイメージに近いモデルを選択し、そのモデルをベールとしてアレンジを加え、デザインを決めていきます。
お時間がない方やデザインを考えるのが苦手、今までにないものを作ってみたいという方の為におまかせプラン(リンク)を用意させていただいております。
追加料金10,000円(税別)でお伺いしたチームイメージからユニフォームのデザイン案を3パターン提示させていただきます。
マークのデザインやカラーの組み合わせは限りがございませんので、お任せいただくことで頭を悩ませることがなくなります。
※追加料金は初回オーダー分のみとなります。追加オーダー分は通常料金です。
デザインパターンはご注文いただくことを前提としておりますので、デザインオプション金額を先にお支払いいただきます。
※作成させていただいたデザインの著作権は全て弊社側になります。
いかなる商品にも提出させていただいたデザインを弊社の許可なく仕様される事を堅くお断りさせていただいております。
弊社作成デザインを使用して他店への見積もり、デザインの流用につきましてもお断りさせていただいておりますので、ご注意願います。
デザインの流用・不正使用が発覚した場合は法的処置を行わせていただく場合がございます。

注文について

オーダーから納品まではどういう手順でどのくらいかかりますか?

■デザインがお決まりの場合
デザインがお決まりでお申し込みいただく場合の納期は約4週間となります。
お客様からデザイン、人数、サイズ、番号をメールまたはFAXで送信いただきます。

■デザインがお決まりでなくおまかせプランをご利用いただく場合
デザインがお決まりでなくおまかせプランをご利用いただく場合の納期は約5~6週間となります。

こちらからお客様のチームカラーやイメージ、ご要望のデザインなどをお伺いし、それをもとに3パターンのデザインを提示させていただきます。
3パターンの中から一番お気に入りのものをお選びいただき、お客様から人数、サイズ、番号をメールまたはFAXで送信いただきます→お客様からデザイン確定のご連絡後、デザインの最終確認を行います。

※受注が混み合っている場合は、納期が遅れる場合がございます。
製造工程により納期までに時間がかかる場合がございますので、余裕をもってご注文願います。1~2ヶ月程度のお時間があれば確実です。(特殊デザインの場合は2~3ヶ月)
誠に申し訳ございませんが、納期の遅れを理由にした返品はお受けいたしかねますのでご了承下さい。

デザインに変更、修正のある場合はお客様とご納得いただけるまでやり取りを繰り返し行います。その分納期までに時間がかかりますのでご了承下さい。
尚、ユニフォームデザイン最終確認後の変更、修正は受付できません。

合計金額の半額をお振込みいただいた翌日(土日祭除く)から数日中に製造を開始します。
入金が確認できませんと作業が進まず、納期が遅れてしまうことになりますのでご注意願います。
製造が完了し発送する際にメールで連絡をいたします。
到着は発送メールの翌日から3日程度となります。
検品の際に不具合があった場合はお客様にお知らせのうえ、再加工に入ります。
(その際の納入時期は追ってご連絡いたします。)

Q:試合日に間に合わせたいのですが納期の指定はできますか?

なるべくご要望にはお応えしますが、ご注文後の製造となりますので具体的な納期日をお約束する事は致しかねます。

後日の追加注文について

Q:新メンバー入部で追加のオーダーはどうすればよいか?

前回ご注文いただいたデータを保管しておりますので、お気軽にお問い合わせください。
但し、初回チームオーダー時に適用させて頂きました施策や値引きは適用とならず、通常価格となり、追加注分の代金のお支払いは全て前払になりますのでご了承下さい。

何年か経過後のオーダーも可能か?

基本的には可能ですが、周期的に行われるモデルチェンジにより、生地やモデルが変更される事があります。その場合はお客様とご相談の上、なるべく近い仕様で対応させて頂いております。

お買い上げ後のトラブルについて

返品は出来ますか?

返品はデザインの間違い、商品に不具合があった場合のみ対応させていただきます。
当方のミスによる、不良品(マークの間違い、ラインの入れ違いなど)は、加工のやり直し、交換または、返金させて頂きます。 それ以外の場合は、基本的には返品、交換はお受けできません。
製造前のキャンセルにつきましてはデザイン最終確認後のキャンセルは不可です。
ご連絡は2週間以内にお願いします。2週間を経過してからのお問い合わせには如何なる場合もご対応できません。
また、打合わせ時のデザイン、サイズと変りない仕上がりでイメージと違う、色合いの勘違い、サイズ間違いといった返品のご要望にはお答えいたしかねます。

商品が届かない

VICTORY UNIFORMでは、サンプルのお届けから打ち合わせ、商品のお届けまで万全を期しておりますが、 商品が届かない場合は至急ご連絡願います。配送業者に確認後、再度納期をご連絡いたします。

資料やカタログについて

資料やサンプルを送ってもらえるのですか?

ご希望のお客様にはサンプルユニフォーム、サイズサンプルユニフォームを送付いたしております。
ただし、誠に申し訳ありませんが当サイトVICTORY UNIFORMには、カタログはございません。カタログは作らずWEBにすべて掲載することでコストを抑えています。
コストを抑えたネットショップながらもお近くのショップよりも良い対応をさせていただくのが VICTORY UNIFORMのモットーです。

どうすれば、送ってもらえますか?

所定フォームにご住所、お名前など詳細をご記入いただき、送信してください。発送日をご連絡致します。
サイズ見本は1チームにつき1組までとさせて頂いております。ある程度の数は用意してありますが、常時そのほとんどが貸し出し中ですのでご了承願います。
見本のユニフォームはベーシックモデルで S.M. L. O. XO の5種類です、 サイズ見本用にご用意させいますので、ご希望のカラーではありませんのでご了承ください。
また、オーダーメイドモデルのサイズの見本はございませんので、ベーシックモデルを試着していただき、 サイズデータを参照になりながらサイズ調整をしていただきご注文ください。

資料やサンプルは返さなければいけませんか?

返送用の荷札を同封致しておりますので、内容確認後2週間以内にご返送下さい。
ご注文がお決まりのお客さまは送料、返送料ともに無料です。
ご検討のお客様は誠に申し訳ございませんが、返送料のみいただいております。
尚、2週間以内に返送いただけない場合や、お貸出しサンプルに汚れや破損が見受けられる場合は実費をいただく場合がございますのでご注意願います。

ご注文の注意事項

背番号、胸番号は好きな番号を選べますか?

背番号、胸番号はお好きな番号をお選びいただけます。
「00」も作製可能ですが、軟式野球の場合、番号は0~30番まで、監督が30番、コーチをおく場合は29番、主将が10番をつけなければいけない決まりがあります。
従って00番や31番以上の番号をつけると公式大会には出場出来ません。
また地域によっては袖マークが必要で、ストレートロングパンツの着用が不可の場合もございますので、詳しくは各地域の野球連盟等に直接ご確認してからご注文くださるようにお願いいたします。日本野球連盟ホームページ

ソフトボールの場合におきましては、番号は1~99番まで、監督が30番、コーチが31、32番、主将が10番をつけなければなりません。
原則として胸番号も必要です。こちらも詳しくは各地域のソフトボール連盟等に直接ご確認してからご注文くださるようにお願いいたします。日本ソフトボール協会ホームページ

Q:ユニフォームは好きなようにデザインできるの?

標章法や著作権法に触れない範囲で自由にデザインしていただく事が可能です。
また、軟式野球の場合は、同一チームのユニフォームは全員が同色・同形・同意匠でなければなりません。
色は原色を用いず全体において品位を保つものでなければなりませんので、黒の上下というユニフォームでは登録できないこともあるようですのでご注意下さい。
袖の長さは両袖同一でその長さは都道府県名をつけることの出来る長さを最小限とし、左袖には都道府県名以外のものをつけてはならないと規定されています。
従いまして、ワッペンなどマスコットマークを袖に付ける場合は右袖になります。

Q:着用する小物類にも決まりはありますか?

軟式野球の場合は、キャップ・ストッキングは全員同色・同形・同意匠のものを着用すること、スパイクは全員同色・同意匠のもの、アンダーシャツ・ベルトは全員同色ものを着用しなければならないと、細かい規定があります。
地域や主催団体によって規定をどこまで適用するかわかりませんが、ルールを厳密に運用する大会ではベルトの色が違っていたり、スパイクのラインのカラーが違っているだけで試合にでられないケースがありますので、ご注意願います。

Q:プロ野球や独立リーグのユニフォームと同じものを作りたいのですが?

プロ、アマチュアに問わず実在するチームのレプリカの無断製作は著作権上違法行為となりますので堅くお断りさせていただいております。
レプリカユニフォームに関するお問い合わせにはご返答いたしかねますのでご了承下さい。
また、実在するブランドや商標登録のあるロゴやマーク・イラストの複製、模造も商標法違反になりますので、お請けすることは致しかねます。

商品の仕様等の質問は、直接メールでお気軽にお問い合わせください。